第18回あおもりシニアフェスティバル

 本日、私たち青森市弓道連盟の活動拠点である、みちぎんドリームスタジアム(青森市スポーツ会館)弓道場に於いて、第18回あおもりシニアフェスティバル「スポーツイベント」弓道交流大会が開催されました。この大会は青森県と社会福祉法人青森県すこやか福祉事業団が主催し、参加資格は59歳以上ということになっています。他のスポーツでは59歳以上というと第一線を退いていることが普通だと思いますが、弓道ではまだまだ現役バリバリで、県内各地から集まった38名の選手が出場しました。

 優勝は黒石市の関孝道選手(教士六段)10射8中でした。的中が1本差の10射7中の選手が7名という接戦を制しての優勝でありました。

 2位から8位までの順位は7中の7名による遠近競射により決定しました。写真はこの順位決定戦により4位に入賞した青森市弓道連盟の堀内重雄選手(五段)。我らが沼舘会長も8位に入賞しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    栗橋 (月曜日, 26 9月 2016 12:33)

    集まった選手の方々の袴姿は、若い人にはない凛々しさと重厚さがありました。私も70歳まで弓を引きたいと思います!選手の皆様お疲れ様でした。