テレビの収録

2月8日(水)にATVの人気番組わっち!!の一コーナーである「先川部長のわっち!!弓道部!」の収録がありました。吉本興業の住みます芸人先川栄蔵さんとアナウンサーの市川麻耶さんのお二人が弓道に挑戦するという企画で、当連盟の神会長が指導者として出演?しました。画像はその収録中の模様です。本当は向かって右に神会長と向き合うお二人が写っているのですが、肖像権とか何か問題になるといけないので涙を飲んでカットしました。

 私も途中で指導の補助に入りましたが、お二人とも瞬時にコツをつかむ才能がおありで、こうでなくてはテレビの仕事は務まらないのだろうな~と感心させられました。

ゼロからのスタートで2時間の収録時間内に的前まで超特急で進んだのですが、お二人とも惜しいところに矢を飛ばすことが出来ましたが結局的に中てることはできませんでした。しかしこれは仕方のないことだったと思います。本来3か月かかるところを2時間で挑戦したのですから。

番組は14日(火)に放送されました。テレビの力ってすごくて、この日のサイトのアクセス数がいつもの5倍に跳ね上がりました。また番組をみて弓道を始めてみたくなったという方も見学にいらっしゃいました。