第49回県下六地区対抗弓道大会

県下六地区対抗弓道大会が3月5日(日)に開催されました。コロナ禍のため同大会で各地区選手が一堂に会したのは平成31年3月以来でした。リモート大会も良いところがありましたが、やっぱり生で他地区の選手の射を見たり、話ができるのは楽しいものです。

今大会で青森地区(青森市・むつ市)は3位に入賞しました。12年ぶりの入賞です。優勝の五所川原地区には遠く及ばない成績ではありましたが、それでも12年ぶりの入賞ですから素直に喜びたいと思います。

 

 

大会終了後の一葉。

最近大会後に賞状を手に記念写真を撮れることが増えて来ました。しかし賞状を手にしている横山さん、いつものことですが謎の変顔。

 

来年度は審査もビデオ審査をやめて道場で行射を審査することになります。諸大会も予定通りに実施できることを願います。